川越百万灯祭り2015にキッズ女子チームが出演

2015年8月6日

川越女史

 
7/25(土)に川越のダンス夏祭りが
盛大に開催されました。

当日は気温も高く、
熱中症になるのではという心配の中、川越のkidsらは、
大変よく頑張っていました。
男女共に2回ずつ本番があったのですが、オトナの私でもバテバテに
なってしまい、
踊ったら汗が止まりませんでした!

男子チームは、
オトコならではの、
アクロバットやダイナミックな
動き、ステップを取り入れながら、
お客さんを沸かせて、
拍手をもらっていました。
いろんな事ができるようになっていて、見ている親御さん自身も
コドモの成長に驚いていました。

女子チームは、
川越にてマイケルの
smooth criminalをオープニングで
踊るのも今年で3年目になりました。

コドモらはマイケルが生きていた事を知らないのに、
映像を見て、感じて、
マイケルの事をスゴイと尊敬して
いる中、毎年積み重ねて踊る
smooth criminalの
ダンススキルアップに
私自身とても驚いています。
そういえば、私も映像でしか、
マイケルはお会いした事が
ありません。。。

踊れば踊るほど、身体に染み付くんですよね、様々な五感を使った
感覚が。
継続する事のみによって、
得られるこの感覚。

私達のスタジオは、
誰もが、
フリースタイルをカッコよく踊れるようになるのを目標としています。

そうなるためには、
この身体に染み付くという感覚が
欠かせないのです。

身体に染み付いて、はじめて
即興のフリースタイルとして、
自分を解放できるようになるのです。

その為には、自分の気持ち、身体、
全てがバランスよく
磨かれる事が大事です。
磨かれるようになって、
はじめて人前で
即興としてアプローチできるのではないかと。
その為には、継続して
練習して積み重ねていく事によって、ココロもカラダもスキルも
レベルアップを目指す。

だから私達も常に向上を目指して
日々努力する為に、
このようなダンスを継続できるような環境づくりをしています。

皆さんも自分磨きにチカラを
いれてみませんか?

自分のカラダは本当に
驚くほど正直ですので、
必ず答えてくれると思います。

また来年の夏祭りが楽しみです。

GROOVE FOUNDATION
MAYU(MAD:B)
 


コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です