2012年8月

2012年8月6日

8/15(水)・16(木)は、お盆休みのためスタジオは休校になります。

こちらの二日間は、レッスンも全て休講となります。

2012年8月5日

8/4(土)に笹塚駅前のイベントの野外ステージにて、グルーヴファンデーションのキッズ&ティーンズがショーケースを行いました。

毎年行われているこのお祭りは今年で3回目の参加になりますが、当日は天候が不安定で、雨が降ったり止んだりしていたため、本番が行われるのかドキドキしましたが、なんとか雨上がりにショーを行う事が出来ました。

初めて夏祭りに参加する5才の子供達から高校生まで、みんながそれぞれのベストを尽くしてパフォーマンスしているのが、観ているお客様にも伝わったのか、終了後にはあたたかい拍手を頂きました。

すでに経験している子供達が、未経験の子供達を本番という生の現場を通じてダンス的、精神的にも協力し、お互い自然に支え合うことによって初めて1つのパフォーマンスが完成します。

この過程の中で、ダンスする自分、見守ってくれている親御さん、観に来てくれる友達、色々な人が関わっている事を実際カラダで感じてくると、自分のダンスに対して責任感が生まれ初めて、もっと上手になりたいという向上心が芽生えてきます。そこからがダンスの本当の面白さが感じられるスタート地点なのかもしれません。

人と比べるのではなく、自分のベストを尽くす、それをテーマにこれからも日々励んでいきましょう。

今回はNUE先生もソロでパフォーマンスしてくれました。

“継続は力なり”

また 来年も夏祭り楽しみです。